自分の弱点を克服するのための知恵




スポンサーリンク





収録カテゴリー案内

人生は迷いや、悩みの連続ですね。

 

悩みや迷いの苦しさがその人を強くたくましくしてくれるのかも
しれませんが、それは、誰にでお通用する真理とは思えません。

 

悩みや、迷い、苦しさに負けそうになるからくじけてしまうのです。

 

では、どうすればいいのか?

 

その解決は、克服する方法をいかに知るかで決まります。

 

 

例えば、
もしも、生まれた時にはすでに、勝ち組か負け組かと結果が
決まっているのなら、人生はつまらないですね。

 

 

私自身、実は、人間は、生まれた時には勝ち組かどうかが
決まっていると思っています。

 

 

それが運命というものだと考えるのです。

 

 

こういう文章を見て、不愉快に感じる人はおられませんか?

 

 

自分が勝ち組だと自覚している人は、そのとおりだ!と
相槌をうたれたことでしょう。

 

 

一方、運命だなんて、そんな決めつけをするな!
と思われた方は自分は負け組かもしれないという
不安を心の底で感じておられるかもしれませんね。

 

 

が、それは、全く損な誤解です。

 

勝ち組か負け組かは死ぬ瞬間まで誰にもわかりません。

 

ですから、

 

自分は勝ち組に生まれたのだという仮定をもって、自分の
人生をデザインすべきです。

 

そうすれば、

 

勝ち組人間の発想が身についてきます。

 

 

負け組発想で人生を設計すると負け組になりそうですね。

 

 

ここは、迷わず、勝ち組発想で行きましょう。

 

 

そんなあなたのために、ちょっとした、コーチングサイトを作成
しました。

 

 

 

お役に立てればと願っています。

 

 

 

 

収録カテゴリー

 

●ツイている人生を送れていないという気のする人に元気を贈ります。
  (ツイていない人の逆をやればいい)
●勝ち組は、実は仮説のプロフェッショナルです

 

●大義名分いろいろなケーススタディ

 

カテゴリーは今後追加されていきます。

 

 

 




スポンサーリンク